アクア日記 2

スポンサーサイト


一般便

先日、久々にクリプトを導入してみました。
と言っても、
プライベート便ではありませんが。

クリプトコリネ アフィニス“東南アジア便”

東南アジア便で入荷のクリプトコリネ アフィニスです。
POT入りでしたが、
それがショップで詰めたものなのか、
その状態で入荷したものなのかは分かりません。
1POTに大小合わせて4?5株入って数百円。
そのうえ3POTでさらに値引きということで、
1株あたりの単価は100円ちょっとです。(笑)
さすがにここまで安いアフィニスはかなり稀ですが、
以前は一般便で時折入荷するクリプトで、
価格も1株数百円で入手できる種類でしたね。
当時はグリーンタイプが主でしたが。

新葉

今回は水中葉の状態で、
全体が赤茶に染まるタイプ。
株のサイズは大小ありましたが、
全体的にしっかりした株でした。

鉄分?

株元から根にかけて、
鉄分の付着?がありました。
現地採集株なんでしょうかね。

タッパー内

まさかのタッパー栽培。(爆)
スペースの問題が解決したわけではありませんが、
ちょっとした実験の意味もありまして。
中性系クリプトケースの掃除がまだ出来ていないというのもありますが。(自爆)

ちなみに右の大きい鉢が上の写真と同じもの。
大きめの株をまとめて植えておきました。
真ん中の小さい鉢は小株をまとめて植えました。
左のは同日に水中から1株引っこ抜いて植えたサラトック産のブローサ。
とりあえず全て同じタッパーに詰め込んであります。
分けたいところですが、
やっぱりそこには、スペースの問題があるのです。(大爆)
スポンサーサイト

≪ 変更ホームアイシャドー ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

「一般便」について

「一般便」について関連の記事。

Home

プロフィール

まさ

Author:まさ
魚や水草、水辺の植物
についてのあれこれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
