アクア日記 2

1週間経過!

60㎝レギュラー水槽、
植栽から1週間が経過しました。

1週間経過

それぞれの水草が徐々に動き出しております。

順調

ベレン産レッドカボンバとレッドピンネイトの生長が目立っていますね。
ハイグロフィラ ビオラセアも少し背丈が大きくなりました。

コケなし

ホシクサ系も動いてはいるのですが、
まだまだこれからですね。
現在マットグロッソスタープランツとクリプトコリネ フラミンゴに若干の溶けが見られますが、
致命傷にはならずに収まってくれそうです。

通常ですとこの時期にはすでに珪藻や糸状藻類が発生してもおかしくないのですが、
今回は植栽前に1か月間水を回して何度か換水していたためか、
現状ではコケの発生はありません。
このままコケ知らずで順調に行くのか、
やはり一度はコケまみれになってしまうのか、
注意しながら管理していきたいと思います。



≪ 移植順調ホームフィルターの話 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

まさ

Author:まさ
魚や水草、水辺の植物
についてのあれこれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード