アクア日記 2

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、新年のご挨拶。
昨年は、こっそりと、久々に、ブログを再開してみました。
やっぱり自分は観葉植物に偏ったアクア業界の現状は面白くないので、
今年もアクアに拘った更新をしていきたいな、と思っています。

え?クリプトの水上栽培も園芸だって?

でも、クリプトは水草だもん。
水中で育たないアグラオネマとは違うのだよ!

なんてね。
別にアグラオネマブームを否定するつもりはこれっぽっちもありません。
趣味の世界、色んな広がりがあって当然ですし、
その広がりがあるから面白いですしね。

ただ、自分の中ではその方向に広がらない、ってだけの話。
だから、今年は面白い「水草」が入荷すると良いなぁ、と。

そんなことを思う新年のある日、
ひっそりとシブ産のパリジネルビアが開花しておりました。

シブ産パリジ

今年も更新頻度はそれほど多くはないとは思いますが、
ぼちぼち更新していきますので、
生温かく見守っていただければ幸いです。

Home

プロフィール

まさ

Author:まさ
魚や水草、水辺の植物
についてのあれこれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード