アクア日記 2



久々更新

久々に満喫しているアピスト飼育生活ですが、
山あり谷ありです。(爆)

再開第一弾で購入したパウキスクアミスですが、
オスが突然死…。
前日は普通に餌も食べていましたし、
メスを追いかけるなど、
元気な様子を見せていたのですが、
翌日、底に横たわる姿が…。
全く原因が分かりません。
メスは今も元気です。
まぁ、最後まで可愛がってあげましょう。

で、第二弾で購入したホイグネイの現在の姿がこちら。

ホイグネイ その後

綺麗

ものすごく綺麗

ヒレもだいぶ伸びてきました。
体色の深みも増しましたかね?

で、メスですが…

メス

真っ黄色

最初の子供を守っております。
ご覧の通り真っ黄色。
でも、子供は3~4匹しか残っていません。(爆)
水槽コンディションがそれほど良くない時に産んでしまったので、
数は残らないだろうとは思ってましたが、
それにしても少なすぎますね。(^^;
2腹目に取り掛かりたいんですが、
残った子供たちをどうしようか悩み中です。
一生懸命ブラインを食べている姿を見ると、
もう少しこのままでいさせてあげようかな、と。

でも、パウキのオスのようなこともありますし、
仔取りできるうちにしておいたほうが良いかなぁ…

Home

プロフィール

まさ

Author:まさ
魚や水草、水辺の植物
についてのあれこれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
